ワークライフバランス

 当社は、社員のモチベ―ションを維持、向上させて仕事に打ち込めるよう、政府が進める「働き方改革」に対応した取り組みとして、多様な働き方ができる制度を導入して支援しています。
 1年で最も多忙である年度末を越した4月から9月にかけては、「リフレッシュ強化期間」を設定し、時間外勤務の縮減、有給休暇の積極的な取得を奨励し、特に以下の3点に重点を置いて取り組んでいます。

★労働時間の短縮・効率化

 当社では、通年で毎週水曜日をノー残業デーとし、定時退社を推進しています。

★休暇取得推奨日

 当社では、休暇を計画的・効率的に取得するために、ゴールデンウィーク、シルバーウイーク期間、年末年始前後の平日、創立記念日等の平日を休暇推奨日としています。

★在宅勤務・スライド勤務

 社員個人や家庭環境が変化しても安心して柔軟に仕事ができるよう、在宅勤務・スライド勤務制度を導入しています。子供の看護や両親の介護、出張前後の時間を有効に使用したい時など利用目的は様々であり、仕事と生活の調和を図りながら働くことが可能です。